「勝手に反応する未知の心」永遠に繰り返す…

変わりたいのに変われない? 心の取扱い解説中!心理テスト性格診断 面白いほど当たる!(無料、テスト回答は20分、200の質問に、Yes/Noで答えるだけ!)

無駄に反応しない?

心の仕組みや論理を学び、セッションを人に提供して効果を実感するまでは、受け入れがたいものですが「目の前の状況に、あきらかにふさわしくないあらゆる不合理な感情や感覚は、その根底に肉体的な苦痛が隠れている」ことは、知ってい置いた方がいいように思います。

*「個人を極度に精神的・肉体的に、望ましくない状態にしてしまう第一の原因は、大きな喪失感と喪失するかもしれない恐れです」

繰り返しになりますが、肉体的な苦痛、精神的な衝撃を伴うショックな喪失の時に生じた、有害なエネルギーを取り除くことは可能で、完全に仕事を完了するには肉体的な苦痛の核心に入り込む必要があることをお知らせしたかったんです。

「癒しでよし」とするのではなく完全な仕事をすることが、心と精神におけるリハビリになり、結果的に肉体の健康も回復するということが伝わればいいでしょう。

有害な影響を投げ返す「勝手に反応する未知の心」とは (Topページ参照)

反応しない練習は無駄! 実践と効果と要約

他人に反応しない、いちいち反応しない、人の言葉に反応しない、思考に反応しないように訓練や練習をすることは「ある程度」可能だと思われます。

しかし、未知の領域にある「反応する心」は、とても強力です。

意識の上で、自分が「周りのあれこれ」に反応していると感じる場面があるでしょう。過去に経験した痛い思い出や苦しい体験がフラッシュバックのように投げ返される場合があります。

さらに、詳しく観察していくと「反応する心」は巧妙な仕掛けに基づいて「本人に気付かれることなく」過去と現在の出来事を「同じである」と判定します。

まだまだ、理論や理屈を書きなぐることは出来ますが、体験して効果を実感することが一番の助けになるように思います。

今日は、ここまでにします。

「勝手に反応する未知の心」永遠に繰り返す…、でした。

タイトルとURLをコピーしました