自分らしく、自分探し!心と体のリハビリ

自分を知る、自分らしさ、自分探し、人に影響されやすい?

同意していただけると嬉しいんですが・・

多くの人達の関心が「自分のからだや人のからだ」に集まっているという事実に・・・きれいな服、化粧、エステ、ダイエット、髪型、ひげ、アクセサリー、美容整形手術などなど他にも沢山考えられますが、これらは外見、身体についての関心ですよね!

こういったことに人が、どれほどのお金(値段)を使っているのか?

自分を知る、自分らしさ、自分探しは・・・内面ですよね。

  • どれほど、安全な車に乗っていても運転が下手な人!
  • どれほど、カッコイイ車に乗っていてもマナーの悪い人!

車に問題がなくても”運転する人自身”に問題がありませんか!?

あなたはどう考えますか?

自分の内面、自分の価値、自分を磨く、自分を変えることは、物の値段とは比較できませんが大切なことだと思いませんか!

人間関係の影響

ここで少し話題を変えます、普段の生活の中で、どの辺の感情が多いいですか!?

  1. 創造的・建設的 いじめ、自殺、セクハラ、教育、飲酒運転・・・どうやって解決しようか?
  2. くだけた話・世間話 フィギアスケートを代表に、スポーツ全般で若い力が目立ってない?
  3. 敵対的 どーせみんな最後は自分が、かわいいんだよね!みーんなそうだよね?
  4. 怒り 責任を取ってやめます(辞任)だってよ、ふざけんなよ! どーせ内心じゃ「俺は悪くない」なんて思ってんだろ、そう思うでしょ?
  5. 噂話 政治家のスキャンダル、企業の不正、いつの時代、どこでも色んなうわさが、ありますね!先生、警察官、公務員ですら何をしてるんだか怪しいよね?
  6. 絶望的 どんなに頑張ったところで、地球の温暖化は止められないし・・・地震の多い日本、大地震は来る!どれだけ準備をしても自然の力を、前にしたら絶望的だね!ほんと絶望しちゃうよね!

人は、周りの人間関係に影響を及ぼし、付き合う人から影響を受けやすいものです。(感情のチャートを参照)

人の扱い方でわかる、人間関係の本質

  1. ともに向上していこうとする。
  2. 自分に従わない場合、警告、罰を用いる。
  3. 相手の力を奪い、自分が有利に立とうとする。

自分の家族、友人、恋人、付き合いのある人・・・1番目以外は、一緒にいると「最悪」の状態になります!

人生ゲームで幸福、幸せや満足、成功や健康を手にしたいなら付き合う人を、十分に吟味して選ぶ必要があります! 特に、恋愛、結婚や仕事における人間関係には気を付けてください。

1番から3番を頭に入れて、自分の周りの環境を調べましょう。身近なところから、社会、政治、国家まで・・・(超簡単な「無料心理テスト」参照)

自分を知る、自分らしさ、自分探しのゴールとは

  • なぜ人は、「成功したい」と思うのに、失敗してしまうのでしょう?
  • なぜ人は、「健康でありたい」と思うのに、病気になるのでしょう?
  • なぜ人は、「人を愛したい」と思うのに憎んでしまうのでしょう?
  • そして、なぜ全ての人が「平和」を望んでいるはずなのに争いや戦争が続くのでしょう?

「あなた自身を知ること」が、その答えです。

  • あなたは何を探しているのですか?
  • あなたが見つけたいものは何ですか?

良く聞く言葉です。「自分を知ることが、大切だ。」その通りです。

人は、自分を知ることが人や物事を理解する第一歩だということを知っています。

しかし、それがあたかも「人」に関しての永遠の課題であるかのように答えを得ることをあきらめてきたのも事実かもしれません。

  1. 痛み屋では、その完全な答えをあなたに提供します。
  2. それは、あなたが「あなた自身を」あなたによって発見する方法です。
  3. それを、私たちは皆さんに伝えます。一生懸命に伝えます。
  4. 私たちは、皆さんが「自分自身を知る旅」を安全に確実にそして楽しいものになるようお手伝いします。
  5. そして旅の終わりに、答えを見つけたあなたに出会うことが私たちの最大の喜びです。

「それが、知りたかったんだよ!」という核心をお伝えします。

SNSなどで紹介してください。何か代わりに、恩返しできることがあれば教えてください。

自分らしく、自分探し!心と体のリハビリでした。

心の反応!理解が深まる「こころ」のお話し、本当の自分を知る方法と解決改善策
*もし、あなたが一人では生きていけないと感じるほどの失敗を経験したとして、人々の同情を得ようと企てたとしても、あなたのその苦痛が和らぐことは無いと知るべきです。
意味:自信とは 自分の決断する能力を信じることです。単に自分の決断を信じることです。
意味:わからないとは 決められない、決断できない状態です。優柔不断とか、多分、もしかしてといった感覚や感情を指します。
「自分に自信がない、自分に自信を持つ」ポテンシャル向上プロジェクト!
本当の自分がわからない?自信がない!「自信喪失」自信向上プログラム
1、心の理解が「自分嫌い、本当の自分がわからない、自分に自信のない、あなたとあの人」を救うと知る
2、心の反応を理解する。本当の自分がわからない、自分が自信を失った危険な状況を処理する! 
3、回復した自分の「意思、考え、自分らしさ、取り戻した自信と愛情」をまじまじと実感する
4、自分の強み、長所を復活させ、生命力さらに意欲、実行力を持って人生の目的、目標を追い求め無限に向上していくこと
心に潜む無限の可能性を知る「自分が自信を失った危険な状況を処理する、自分に自信を取り戻す」
心と体に残る有害な影響を取り除く「唯一」の方法と技術!ポテンシャルを最高に引き出す方法!傷ついた心と体の修復「痛み屋」